山へツーリング

昨日はお休み。
しかしいつも通り夜中に目が覚め、のんびりと筋トレをしたりあれこれしておりました。
そしてやっぱりいつも通りの時間帯で動く事に。。。再び寝て起きたらお昼でした。
まぁ休みだからといつもと違う時間帯で動いたら、後でしんどい思いをしますからねぇ。
これで良いのだ。


お昼から起きて、特にやる事も無かったので、支度をしてバイクでぶらぶらしてきました。
行き先は国道182号線を上って東城、庄原、三次から府中市を通って帰るルート。
先日は東城から世羅へ抜けて帰ったので、庄原は備北丘陵公園へ一般道を抜けて行ってみたかったのです。

広島県道23号線はひたすら山の中を通る道で、走ってもあまり面白くはありませんでした。
そりゃそうだ、中国道を横目に走る場所もあったくらいだし、ホント東城から庄原市街へ抜ける道という印象です。
途中で田畑が広がる場所もありましたが、基本的には山の中を走っているという感じの道でした。

真っ直ぐ道なりに走っていたら国道432号線に突き当たるので、そこを右へ曲がると庄原IC前へ着きます。
もう少し行くと市街地なのですが、次の信号を左へ曲がり国道183号線に乗って三次方面へ足を向けると、左手に備北丘陵公園が見えてきます。
時間があれば行って写真を撮りたかったのですが、時刻は16時過ぎ。
出た時間が遅かったのもありますが、暑いし帰る時間も考えて横目に通り過ぎる事にしました。
また涼しい時間帯に行く事があれば行こう。

そのまま国道183号線を真っ直ぐ走っていると、三次東IC、JCTに着きます。
そこから尾道松江道に乗って尾道方面へ下り、尾道北ICで降りて府中市内を通って帰りました。
所要時間4時間弱か。距離は175kmくらいかな?結構走ったなー。
多分もう走らないと思います(笑)。休憩にと探した自販機もあまり設置してなかったし、結構しんどかったです。
今度はおろちループを走った後、ぐるっとどこかを走って帰るというのも良いかもね。
夏はやっぱり涼しい山の方に行くに限る!開けた場所は日が当たって暑かったですが。。。



昨晩の体重は64.70kg。体脂肪率14.9%。
バイクで走るのって結構体力を使うのかも(笑)?いや冗談のようで冗談じゃないかも知れません。
隼みたいなセパハン前傾で長時間乗っていると、思った以上に筋肉に力が入っているのかも?
実際、手は疲れましたからねー。乗り方が下手なだけかも知れませんが。
もしくは夏場で水分が抜けてこの体重、というのも考えられるかも。水分補給はしましたけどね。

今朝は筋トレのみ、ジョギングはしていません。
どちらもすれば良いのでしょうけれど、ジョギングって走り始めるまでの心の準備が大変なのです。
今朝は涼しかったので走れば良かったんですけどね。後の祭りですけれど。
また明日にでも。気力があれば。。。



今日は休み明けで色々する事がありそうです。
時間がちょっと足りなさそうなので、優先順位を付けて仕事を行っていきたいと思います。
天気はさておき、涼しい風が吹けば良いなー。梅雨明けもした事ですしね。
さぁーて本格的な夏が始まるぞ!