下向き

ボチボチお仕事をしています。
とりあえず今月の仕事は終えたつもりなので、仕事用のバイクの整備をしておりました。
まぁでもそう不具合も無いので、サクサクっと済んでいます。
今日中には一通り終わるかな。涼しい一日だと良いな。

イメージ 1

昨日はよく晴れて、汗をまとわせながら仕事をしておりました。
ほーら、ヒマワリも暑さでダレております(笑)。太陽に背を向けております。
ちなみに15mmで撮影です。コチラのホームページ によると周辺の甘さが気になるレンズだという事ですが、気にして見ればそうかも知れません。
如何せん比較対象が無いので良し悪しは分かりませんが、個人的にはあまり気にならないかな?
もっとシャープに、カリカリに写るような一本を見つけたら感覚が変わるかも知れませんね。
なのでちょっと気になるシグマのレンズ。



昨晩は63.85kgでした。体脂肪率15.4%。
うーん、このところ下がり過ぎですかね。夏場なので水分が抜けているだけかも知れません。
昨日は16時頃からバイクの整備などをしておりましたのでね。

減るのはありがたいですが、筋肉量が減るのはいかんと、お昼には白米を食べてみました。
しかしそれだけでは変わらずですね。やっぱり水分が抜けているだけなのかも?
無理に増やす必要はないですけど、どこまで下がるか分からないので、適当にご飯は食べましょう。
筋トレは今まで通りしているのだから、筋肉量が減るのは変な話ですし。
あ、筋トレ前後でのカロリー摂取が少ないのかも?

プッシュアップバーを注文してみました。今日届く予定です。楽しみ。
腕立て伏せの可動域を広げるのが一番ですが、やり方によっては腹筋も鍛えられるみたいです。
腹筋台はそれはそれで使っていますが、プッシュアップバーみたいな小さい器具もあっても良いかなと。
楽しみだねぇ。



週末は部屋の掃除でもしようかな。天気は適当、汗を掻きながら部屋の整理、掃除だな。
夏の間に床のワックス掛けをしたい。冬になると物で溢れ返るから、今が勝負時だったりします。
うーんしかし、掃除の前に物を捨てるところから始めなければ。。。なかなかどうして。
ザクザク物を捨てられるスキルが欲しいです。