スズキ二輪の試乗会イン吉和

昨日はスズキ二輪試乗会に行ってきました。
12時を回って会場に着きましたが、丁度じゃんけん大会をしていました。
お昼ご飯もまだだったのでじゃんけん大会には参加せず、ご飯を食べに行きました。

昨年来た時にはステーキハウスが開いていたのですが、昨日は開いていませんでした。
何やら冬季は普通に営業しているとの事。でも昨年も夏場に行ったのだけれど、どういう事かしら。
仕方が無いから隣にあるレストランへ行ってご飯を食べてきました。


お昼ご飯を食べて、折角だからと試乗をしてきました。
今回乗った車種はGSR750、GSX-S1000、Vストローム650の3車種。

一番の好印象はGSR750。跨いで腰の下で左右に揺らすとそれなりに重さはあるけど、扱いやすいハンドリングでした。
何より適当なパワーですかね。スタイリッシュ・スポーツネイキッド。ただし荷物はほぼ積めない(笑)。
あと乗車時のシートとハンドルの位置の具合がしっくり来なかったなぁ。なんでじゃろ?

GSX-S1000は走らせて面白いバイクだと思いますが、何分会場の広さでは物足りなかったかな。
ほぼ2速で走っていたのですが、GSR750では感じなかったエンブレを少し感じました。
スリッパークラッチとか付いていたらもうちょっと楽かな?アクセルワークだけでは限界がありますからねぇ。
と下手の言い訳をしてみる。

Vストロームは以前と同じ感覚かな。
それなりに倒し込んでも大丈夫ではありそうです。しないですけど、結構スポーツ走行も許容してくれそう。
あとハンドルが少し重く感じるのは19インチのフロントタイヤの所為かな?
悪く捉えると重い、良く捉えると直進安定性が良くてゆったりしているという感じ。
細々した場所は苦手だけど広い場所だと良さそう。やっぱり長距離ツアラーかな。


あとGSX-R1000辺り乗りたかったんですけど、結構並んでいたので諦めました。
好みとしてはスポーツバイクの方が性に合ってはいるんですけどね。使いこなせるかどうかは別にして(笑)。
あと何となく行ったものの、結構吟味した気がしますね。
次で一番近い場所は四国のHST四国か。暇があればうどん食べに行くついでに行っても良いんですけどね。
どうするかな?



そんな訳で、父の車の運転で行ってきたので大した事はしていないハズですが、今朝は疲れて熟睡していました(笑)。
なので今朝は筋トレなどはお休み。加えて体重増なのでモチベーションダウン。
うーん。。。食べ過ぎて消化に体力を使っているのかも。控えねばね。
寝起きに腹減りぐらいがちょうどいいのですよホント。
ここ数日食べ過ぎているので、また今週中に戻せるよう頑張りたいところです。



今日は雨予報。さていつ頃から降り始めるかな?
やる事が結構ありますので、出来れば降らずにいてほしいのですが、そういう訳にもいかんでしょう。
まぁボチボチお仕事しましょ。空の具合を見ながらね。