停滞期

ボチボチお仕事をしています。
昨日は多少雲がありましたら晴天と言っても良い天気でした。良い天気♪
しかし暑い・・・けど風が若干涼しいかな?雨の後って感じの空気でした。
夏が来るかなー?と思うも、次の週も中頃に雨予報。
そろそろ梅雨明けしても良い頃かな。



昨晩の体重は65.10kgでした。体脂肪率は15.3%。
一昨日の晩に食べ過ぎたと危惧していましたが問題なかった模様です。上手く消化したのかな?
とりあえず安心しました。

体脂肪率がなかなか減りません。15~17%くらいなら適当かなとも思いますが、もう少し減らしたい。
体重は当初の目的であった65kgまで落ちたから、ここからはそう一生懸命にならなくても良いかな。
これからは体脂肪率。どうやったら減るかなぁ。
とりあえず筋トレかジョギングでしょうか。頑張りましょう。

今朝もジョギング。左の膝の裏のふくらはぎ側が少し痛かったですが、走っている間は何ともありませんでした。
昨日は休んだのに何故かな?寝ている間に冷えたとか、そういう事なのかな。
ジョギング前後のストレッチなどが上手く出来ていないのかも知れません。
養生しましょう。



カメラのレンズが欲しいのですが、35mmという焦点距離をもっと上手く使いこなすべきか悩みます。
あれですね、自分の好きな焦点距離でないのかも知れません。50mm、ないし70mmくらいのものが欲しいな。
APS-Cサイズだと35mmでもフルサイズ換算で53mmくらい?になるので、やはり腕が悪いだけとも言いますか。
風景写真よりポートレートが好きなのかなぁ。。。
その時の気分や季節、雰囲気で撮りたいものって変わってきますからねぇ。
やっぱり出歩くならズームレンズを持って出た方が潰しが効いて良いかも知れませんね。