ようやく

昨日は晴れ予報でしたが、外は灰色に霞んだ空でした。
バイクで出掛けようかなーと思ったりもしましたが、隼で出るには革パン穿かないといけないし・・・
暑い時間帯に暑い格好をして出掛けるのも億劫だったので、家でのんびりしておりました。

しかし折角、雨降りじゃない休み。外に出る事もしないのであればと、ビカク在庫の写真を撮っていました。
お陰様で一歩前進出来た気がします。早い内にホームページも更新しましょ。
ただ多少葉焼けをしている株もあったりします。ゆっくり馴化もせずに外に放置した結果ですね。
なので遮光ネットも張りました。ベランダの縁に乗るのは少し勇気が要りましたが、まぁ落ちる事は無いよね。
やろうやろうと思っていた事が片付いて良かったです♪



昨晩の体重は65.15kg。一日家で過ごした割に増えていない。
こりゃーあれかな、基礎代謝がしっかりしてきたお陰とかなのかな?
欲を言えばもう少し体重が落ちてくれればと思いますが、それなら動かないとね。
音のするエアロバイクを夕飯前、お風呂前に漕ごうかとも思いましたが、汗だくになるのでやめました(笑)。
左の膝の辺りも痛かったしね。

そういえば今朝は膝の痛みはありません。やっぱり寝ている間に冷えたとか、そういう事だったのでしょう。
代わりにジョギングの際に体力が落ちた気がします(笑)。なんの代わりなのか・・・
今朝も走ってきました。結局最後まで走りましたが、途中で歩こうかな?と思いました。
精神的なものか、体力的なものかは分かりませんが、ちょっと疲れているのかな?とか思ったり。
週4でのジョギングなら一日おきでOKだったりするので、それでも良いのですが、ダラダラっと止めそうですね。
無理せず、ウォーキングの日も織り交ぜながら続けたいと思います。

余談ですが、懸垂の回数を7×3から8×3に増やしてみました。
上半身のトレーニングより下半身を鍛えた方がダイエットには良いのですが、スクワット以外にする事あるかな?
あと腹筋をもっと鍛えたいな。腹筋割ってみたい。何か良いやり方あるかなー。



今週末と海の日は天気が良さそうです。
そこに向けて体力を温存しておきましょ。とりあえず植物関係が片が付いたら後はのんびり出来ます。
滝とか見に行きたいなーとか、いっそ再度角島まで行っちゃおうかな?とか色々思いが巡ります。
ただ出掛けると帰りの心配をしないといけないので、やっぱり遠出をするのは勇気が要ります。
うーん、どうすっかなー。