天候に左右される人

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行ったのじゃ。

今朝もぼちぼち散歩しようと外を歩いていたら、ポツリと当たる雨粒。
歩く予定の半分ちょっと前位に居たので、こりゃー本降りになってもいかんと少し早めに帰宅しました。
結局降らなかったので惜しい事をしたのですが、まぁ良いかと思う事に。
万が一にも降られて濡れて体調を崩すような事があってもいけませんしね~。

そうそう、昨日購入したウォーキングシューズを履きました。
IGNIOの\3.000程度の高くない品ですが、最初に感じたのは軽さ。軽いってのは素晴らしいですね。
ちょっと通気が悪そうなのが難ですが、初心者が使い潰すには丁度良い値段と質かと思います。
出来るだけ頑張りまーす。


と書いた後で思っていた事があったのでした。
先日の大阪での通り魔事件もあって、一人で外を、しかも深夜にうろつくのは控えた方が良いのかと。
でも事件に遭う時ってのは時間も場所も選ばないから、そん時はそん時よー!と思う事にしました。
勿論、用心に越した事は無いですが、それ言えば事故に遭うから外に出るなという事にもなり兼ねません。
まぁゆーても、歩きながら周りに気を配れるよう心掛けたいと思います。


そう面白い話題ではないですが、他にネタが無いのでこの辺りで。。。