ポロポロ

ボチボチお仕事中。昨日は蒸し暑かったですねー!
今朝もむわっと暑いです。アレですね、台風が来る前のいやーな空気というか。
昨晩は暑かろうとクーラーを回して寝ていたのですが、あまり涼しく無かったなぁ。
涼しく快適に眠りたいですね。

昨日は雨も降らなかったので、しこたまバイクで駆けていました。
うーんしっかり仕事が出来た気がします。今週中に粗方済ませたいので、それに向けて頑張っています。
今日の天気はどうでしょう?雨続きの予報ですが、そう酷く降らないのはありがたいですね。
今日も頑張りまーす。

イメージ 1

P.ridleyi。良い感じに貯水葉が展開中。
下の方にもう一株ありますが、小さく未展開なので画面外(笑)。
まぁ人気の品種なので格好いいのは当然という感じ?
天邪鬼なワタシに好かれない品種です(笑)。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

他は駆けている時に色々撮影。
花を撮るならマクロレンズを買った方が良かったかな?と今思った。
まぁ今のレンズは安価な撒き餌レンズなので、それでこれだけ楽しめれば十分でしょう。
同じ35mmのマクロレンズは値段が3倍近くしますしね。

そうそう、ネックストラップの身体側の革?スポンジ?が劣化してポロポロ落ちてきています。
そろそろ買い替えないとなー。いっそハンドストラップに替えようかな?とか思ったり。首から下げる事も少ないし。
身体に付いたものは良いですが、カメラ本体に付いたりするのは嫌ですしねー。
本体を手に持って歩き回るならネックストラップで良いですが、大体がバッグなのでストラップも短い方が良いです。
日曜日までに間に合うように買ってみようー。



日曜日に友人宅に泊まる為、手土産を持って行かねばと思っています。
何がええんじゃろ?個別包装してあるようなお菓子が良いのだとは思いますが、畏まり過ぎても変だなーと思ったり。
ウチの近所で買えるようなヤツが良いのですけどね。どっか適当なお店が無いかしら。