シングルガスバーナー

ボチボチお仕事中。昨日はパラパラとちょっと降ってみたりと分からない天気でした。
なのでなかなか捗らないお仕事。。。車で出ようにも雨が降ったり止んだり。
今日はもってくれたら良いですねぇ~。

んで一つ用事があったのですが、待ち合わせの時間潰しにホームセンターへ。
ガーデニング用のミストシャワーとか遮光ネットとか色々見ていました。
ミストシャワー良さそうですよね。夏場は散水とは別にシャワーが出来れば良さそう。
遮光ネットも早く買わねば。遮光率50%くらいの適当な商品がなかなか無いのですよね。
あとはどうやって設置するか。。。いっそよしずでも良いかな?とか思ったりもします。

そしてぶらりと寄ったアウトドア用品コーナーにてガスバーナーを発見。
うーん、アウトドアの入門といったらまずはコレ!という感じがしますよねぇ(笑)。
お値段は3000円くらいのものでしたが、どうせならちょっと出費して良いもの買いたいですね。
まぁ使う事も多分無いので、買っても集めて満足♪くらいで終わりそうです。
ええな。



梅雨で長雨が続きますが、ビカクシダの調子は上々です。
貯水葉が傷み始めている品種もあったりするので避難させないといけませんが、基本的には良さそうです。
長雨と言いつつ、あまり心配する必要は無かったかな?
輸入株で貯水葉がしっかり展開していない品種が多いから、多湿なこの時期は調子が良いのかも知れません。

N.maximaは次の袋が成長中。良い感じ。袋が付きやすい品種なのかな?
買ったままの粒の大きな鹿沼土?に植えられていて、かつ今の涼しい季節が良いのでしょうね。
調べてみると高山性の品種との事。この辺りもキッチリ頭に入れて管理せねばいけませんね(笑)。
植物の栽培も難しいです。



今週末の飲み会はサシで焼き鳥屋へ行く事に相成りました。
場所は昨日書いた黒瀬町の頑固屋というお店。宿は友人宅。翌日よりリフォームが開始されるみたいですが。
ホント、酷く酔ったり相手方のお宅に迷惑が掛かりそうなら、お酒を飲まずに直帰するんですけどねー。
あー、でも東広島まで行ったなら、あっちこっち遊びに行きたいなと思ったりもしますね。
天気が良ければ良いですが。