振られる

ボチボチお仕事中。昨日はなんとか天気が持ったので、一生懸命バイクで走り回っておりました。
どことなくサッパリしない天気が続きますが、どうにか今週中に適当に済ませておきたいです。
カメラも一時休止。モンベル社のバッグは防水機能がありますが、急な雨で濡れるのは嫌ですからねぇ。
早く梅雨が明けないかな?とりあえず連チャンで来ている台風よ早く去れ。



飲み会は無事、お流れに(笑)。ワタシ含めて二人しかいねーよー!
相手が東広島の子なので、広島市内じゃなくそっち方面でお店を探そうかと思います。
なかなか最近は遊びに行けないですね。残念です。
年を取るとこうやって疎遠になっていくのか・・・(笑)。

しかし東広島の方面でお店を探したら宿に困る事実。
友人宅は東広島でも広島・呉寄りの位置にあります。あんまり宿とか無いのよね。
最近出来た東広島・呉自動車道の黒瀬ICが近くにあるので、泊まらずにそのまま帰っても良いですね。
折角焼き鳥屋、しかも東広島に行ったのにお酒を飲まずに帰るというのも無粋かも知れませんが。。。
うーん。

話が逸れますが、東広島・呉自動車道が開通した事で随分と利便性が上がりましたね~。
今まで友人宅には西条ICを降りて1時間ほど掛かっていましたが、半分くらいで着きそうな気がします。
いやこれって凄い楽ですよ。もし同じ時間掛かっても一般道と高速道路じゃ疲労度が変わってきますし。
友人宅に行きやすくなりました。



野良猫家族、再びベランダに現れました。
住み着いている訳ではなさそうですね。ゴチャゴチャしているので良い遊び場、隠れ場になっているのでしょう。
親猫も人馴れしているのか、子猫の近くに居ない時には威嚇してきません。
ワタシ的には植物に悪さをしなければ何でもいいので、遊び場として使ってくれたら良いなと思います。
知らない間に齧り跡が付いている気がしますが・・・(笑)。