ちゃんちゃん

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました。

今朝も若干早めに目が覚めたので、若干長めに歩いてきました。
仕事で感じる不満・・・つーても社内の人間にではないのですが・・・とか色々考えながらのあっという間の45分位。
グチグチと解決しない悩みに悩むような頭は持っていないので、今度から頑張ろうと思います。
他人にイライラするのは若いからですな、と自己完結。ちゃんちゃん。



今日は5時過ぎ現在、空は曇天。不安が広がります。
今日はあっちこっち行きたいですが、雨が降らないか心配ですね。
自分の車を持っていないので家にある空いた車を借りる訳ですが、気安く乗るのは少し後ろめたくあります。
近場で、かつ多少濡れても平気な物を持ち歩くなら良いですが、まずケータイは濡れちゃダメですしね。
自分の車が欲しいです。乗る事なんかほぼ無いですが。



ベランダの植物を夏場、涼しく過ごさせてあげる為に何かしらの仕掛けが作れればと思うのですが、
鉄パイプを組んで寒冷紗の遮光率の低いヤツを何枚か重ね、
水で濡らして風を通して涼しく出来ないかなーとか思っていますが、
僕の管理する家ではないので、鉄パイプをベランダで組んで良いのかなとか考えてしまいます。

この時期にビカクの成長が著しいので、やはり15-28℃位が成長を促す気温なのでしょう。
今年はアンディさんが目に見えて大きくなってくれたので、かなり嬉しいです。
何とか創意工夫を重ねて良い栽培環境を整えられたらと思います。