歩数計

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げをしました。

ウォーキングをしていて思ったのです。そうだ、歩数計を買おう、と。
歩いている時間は大体30分前後。どの程度の効果があったりするのか知りたいです。
メーカーは色々あるので、自分の都合に合った物を選びたいですね。



ビカクシダが届きました。まだ未開封です。
これから真夏までに板にしっかり根付いてくれたら非常にありがたいですね。
今回はリドレイも入荷。久し振りのリドレイに苦戦するかも知れませんが、何とかなるでしょう。
腕が鳴ります。



ナナフシは死んでしまいましたが、他の虫でも飼おうかなとかちょっとだけ思ったり。
蝶の幼虫みたいなちょっと気持ち悪い系ではなく、ナナフシとかの硬そうな感じのヤツ。
虫を飼うならテラリウムで水辺の環境を再現して、亀とかそんなん飼いたいですね~。
それか爬虫類・・・カメレオンなんかも良いですね。
なかなか難しいし、当面行う気はありませんが、憧れます。

イメージ 1

ちょっと山の方に上がった川に鯉。
養殖じゃないと泥臭くて食べられないでしょうね。

イメージ 2

ミツバチも働いています。
夏までに頑張って下さい。暑いのは勘弁じゃね~。

イメージ 3

カナヘビ。トカゲとの区別がやっと付きました!
え?カナヘビじゃなくトカゲだって?!どっち?