梅雨の晴れ間

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました♪

今朝も雨降りでウォーキングはお休み・・・ですが、雨が上がった!
しかし今日はもう歩かんよ!誰も居ない町内を歩きまわりたいのです。暑いし。
あ、でも雨も上がった事ですし、自転車でどこかへ出掛けようかな。泥除け付いてないケド。
梅雨の晴れ間と休みがガッチンしたので、有意義な休日を過ごせればと思います♪



ビカクについて。思った事を少々。

品種や株の勢いによると思いますが、この時期は貯水葉が展開して株が大きくなる時期です。
気温は晴れの日は16-28℃位、雨の日も20-25℃程度。
この位の気温差が一番成長を促すのかなとかちょっとだけ思ってみたり。

まぁ梅雨時期なので一番は降雨による多湿環境なのかも分かりませんが。
ウチは温室が無いので、気候に任せた栽培しか出来ないので、よりそう感じるだけかも知れません。
東南アジアは暑そうなイメージがありますが、スコールも多いかと思うので、案外涼しいのかもとか。
面白いネタが特に無いので、戯言程度で読んでもらえればと思います。



ちょっと前に載せたサラセニアの花がまだ萎まずに開いております。
結構長持ちするのね。。。もしかしたら既にダメなのかも知れませんが。
フラバの捕虫葉が伸びていて良い感じです。また写真でも載せたいと思います。
サラセニアは丈夫で良いですね。