弱り

昨日は庭の掃除をしておりました。
専ら不要物の処分。枯れた植物と鉢の処分。うん、スッキリ。
物量自体はさほどでもないと思いますが、散らかっていると多く面倒に感じますね。
もう兎に角、要らないと思ったものは処分処分。
ほったらかしているものは半分以上は要らないものですからねー。

そんな訳で庭は適当に片付きましたので、次はベランダですね。
腐ったスノコの交換も大事ですが、それ以上にディクソニアをどうにかせねば。
鉢植えにするか庭木にするか、はたまた既に枯れているから処分となるか。
いずれにしてもベランダから出してから考える事にしましょうか。
どうやって出そうかな・・・



少しバイクに乗ろうかな?と思い、ドゥカティスクランブラーを引っ張り出しました。
この冬の間は乗ってないからなーとか、まぁワタシのバイクじゃないから別に良いかなーとか思いながらセルボタンを押すも、エンジンが回らず。
キーオンで燃料ポンプが動く音はするのですが、セルモーターが回りません。
ありゃ、こりゃバッテリー弱くなってんな!

押し掛けも試みようと思いましたが、803ccもあるし、186kgもあるバイクだし、こかしちゃダメだしと諦めました。
バッテリー充電をすれば万事解決ですが、書いた通りワタシのバイクじゃないので放置しました(笑)。
バッテリーもプラスマイナスの外し方を間違えると壊れるとか聞くし。
習えばすぐの事ではありますが、怖くてよー触らんのですよ(笑)。
そんな訳で父が帰ってきて報告、充電中です。
今週末とか、時間がある時に少しでも乗らないとダメですね。



昨朝は歩く走るをしていなかったので、夕方から仕事の用事がてら散歩に行ってきました。
お陰様で今日は膝の辺りが筋肉痛です。事前事後のメンテナンスを怠った所為ですね。
しかしながら曲げ伸ばしは何ともないので、今朝は数日ぶりに走ってきました。少し短い距離ですが。
体脂肪率が落ちれば良いなー。出来るだけ毎日続けたいもんです。

しかしやっぱり外に出るのが面倒な事もありましょう、エアロバイクの導入が急がれます。
こりゃ来月の花見で幾分か出費をするので、それ以降に考えたいと思います。
お、そうだ。花見もだけど車検もあるし、クシタニの限定レザージーンズも販売があるんだったわ。
エアロバイク、2.5万円の商品ではありますが、贅沢品です。歩け歩け。