不向き

昨日は少しだけお仕事をした後、折り畳みのエアロバイクを見に市内へ出掛けました。
乗った感想は、軽い運動程度なら十分かなという感じ。
負荷が8段階の調整で一番重い設定にして漕いでみましたが、うーんそうめちゃ重くは無いなぁ。
折り畳みなので機械的に限界があるのでしょう、本当に軽く汗が出る程度の運動には良いかなと思います。
60分が使用可能時間らしいのですが、それだけ漕げば結構な運動になりそうですしね。

なので購入を検討しております。
今朝も結局、お酒が入っていたからか起きられなかったし(笑)。歩けていないのです。
体重は増えもせず減りもせず。あ、体脂肪率が少し増えた気がするから太っているのか。
ちょっと頑張らねばなりませんなぁ。



そんな訳で隼。ありゃー近場をウロウロするバイクじゃないですね(笑)。
音も気になりますが、低速でのーんびりゴーアンドストップを繰り返していると・・・暑い!
スポーツ用品店からの帰りに渋滞に巻き込まれたのですが、カントリージーンズを穿いていても暑かったです。
フルカウルの宿命と言われれば正しくその通りなのですが。。。

あとはやっぱり重いですね。
駐車場などであたふたしていると倒しそうになります。
酷く不安定な状態になる事はありませんが、もうちょっと小さく回りたいと思うと倒しますねコレ。
もうちょっと軽いバイク欲しいよ(笑)!冗談半分、本気半分。

なので昨日は出たはいいものの、父のドゥカティスクランブラーで出掛けりゃ良かったかなと思いました。
まぁスクランブラーは現在、ちょっと出しにくい状態なので言うだけですが。。。
スクランブラースクランブラーでバイクに急かされるような感じを受けるので、のんびりは乗れませんけれども。
冬の間は乗っていなかったので、今日辺り動かしてあげようかな。
無理に乗る必要もないですけれどもね。バッテリーは大丈夫かな?


あとクシタニ・ネオブーツのインプレ。
少し踵の部分が丸いのか、まるっきりスニーカーと同じという訳ではありませんが、非常に歩きやすい。
足首の部分も柔らかいので、普通のバイク用ブーツみたいにカチカチでいる事もありません。
いやー良い商品ですよコレ。柔らかい分、プロテクションに若干不安はありますが、踝の部分には何か入っているみたいです。

それと仕方が無い部分。少し蒸れます。
これは使っていると改善するでしょうし、靴下の質でも変わってくると思うので、もう少し見てみましょう。
隼に跨って暑かったから蒸れたように感じただけかも(笑)?
昨日は寒いかと思って少し着ていたら暑かったですからね。汗ばんだだけかも。
これから暖かくなってくると分かるでしょう。防水透湿にはなっていますしね。


あとこれは上記とは関係ないですが、3シーズンのグローブが欲しいです。。。
夏用は今手元にないので、これも早く買いたいな。冬用じゃ暑いわ。。。
クシタニの物を買おうかRSタイチの物を買おうかと悩みます。
スポーティさを求めるならRSタイチかな。クシタニも落ち着いた雰囲気は嫌いじゃないですが。
お金が欲しいです!



今日は晴れる予報なのでバイクに乗りたいなと思いますが、多分乗らずに部屋の掃除やらをしている事でしょう。
ベランダが本城ですが、手を付けやすい庭の不要物の処分からでも行いましょうか。
どうにも腰が重いので、やろうと思った時にざっくざくやっちゃいましょう。
頑張ろう。