朱肉

ボチボチお仕事をしています。
昨日は雨がパラついたり風が吹いたりと何やらかんやら寒い一日でした。
仕事はシャキシャキ行いました。とりあえず適当に先は見えたかな?
もうひと踏ん張りでございます。

今朝はちょっと寒いです。金属に付いた露は凍っています。
こう寒暖の差があると風邪を引きそうですが、今朝も走ってきました。
家を出た時は寒かったですが、走っているとやっぱり汗ばんできますね当然ですが(笑)。
頑張って痩せましょ。



仕事で押印してもらう事があるので、自分用にと朱肉を買ってきました。
そう滅多にべたべた押印も無いので質の良いものを買おうかなと思っていましたが、高級な朱肉というと練ったものになるんですよね。
練ったものは押した後も持ちが良いし、押した際の写りも良いのですが、乾きが遅いのが難点。
速乾性はそこまで求めはしませんが、使い勝手が悪いとなると少し話が変わりますね。

そんな訳でホームセンターでマックスという会社の朱肉を購入。
値段は700円弱。試しに押してみましたが、まぁこんなもんかなぁ・・・?
個人的にはもうちょっとべたっとしたものの方が好みかな。少しサラッとした印象の朱肉です。
気に入らないと思ったら、もうちょっとお金を出して良いものを買いましょう。
とりあえず今回買ったものでも用は足してくれそうです。



明日は雨が降らなければバイクに乗りたいなと思いますが、曇りで寒いならちょっと考えますね。
それより家で部屋の掃除やら整理やらでしょうか。散髪には行きたいなー。
整理かー。せめてエアロバイクの置き場所くらいは確保したいな。
そろそろ暖かくなってきて植物を外に置けるようになったら、ガッツリ減らせるように準備しましょう。
よっしゃー!