雨の日のウォーキング

ボチボチお仕事をしております。
昨日も暖かい一日でした。が、曇り空で風が出ていて少しだけ肌寒かったような・・・?
ボチボチ仕事を済ませる事が出来て7割くらい満足です。
今日は雨降り。さぁーてどれだけ出来るかな?

前の日曜日に歩き回って減量が出来たので、今日は車を適当な場所に止めて歩き回りたいと思います。
小一時間とは言わない時間を歩けば結構な消費カロリーになるでしょう多分。
基礎代謝を高めるのも大事ですが、それ以上にやっぱり動いた方が良いかなと思いました。
ちょっと頑張りたいと思います♪



そんな訳で今朝は小一時間ほどウォーキングをしようと家を出たら、出て1分も歩かない内から雨粒がポツリ。
まぁ雨予報だし、仕方ねぇっすよねー。即、帰宅。
家でゆっくりしている途中で傘を差して歩こうかなとも思いましたが、また今度にしましょう。
雨の日用のウォーキングシューズでも探してこようかな。
今使っているものも防水にはなっていると思いますが、それも踏まえて今週末に用品店で聞いてみましょ。

あとは雨の日の夜中に歩く為の傘でも探してみようかな?
と調べてみたら、傘の柄が光るようなものを発見。こりゃ暗闇でも目立つな。
こんなのとか。
少しだけお値段しますが、安全には代えられないですからねぇ。
まぁ雨の日に歩かなければ無い出費ではありますけれども。。。
そんな訳で欲しいものリストに入れておきました(笑)。今後、雨が増えそうなら買うかも?

ちなみにいうと体重は少しずつ減ってきてはいます。
体脂肪率が減れば言う事は無いのですが、減らそうと思うとやっぱり歩かないとダメかな。
歩いたりするのは嫌いじゃないので、この前みたく出掛けた先でぶらぶらするのが良いかな。
自分に合った方法で頑張りたいと思います♪


あと運動とは関係ないですが、晩のみ食べていたお野菜をお昼にも食べようかなと思います。
昼は野菜を避けているとかではないのですが、寝起きに時間が無い時に野菜まで用意しきれないというか。
野菜を食べた上で他のものを食べれば、炭水化物も脂質も余分に摂らなくて済みそうですしね。
試しに今日やってみて、満腹感を得られそうなら続けてやりたいと思います。
今日からハムサラダだー!



クローゼットの中を整理してヘルメット置き場を作ろうとしましたが失敗。
結局、物を捨てて場所を確保しないといけないのに物が捨てられないという。。。
なかなか難しいですよね。使わないだろうけれどあれば便利だろうなという物が押し込まれています。
うーん、とりあえず整理からかな?何が必要で何が不要か、今あるものを把握しておく事も大事です。
今月中に頑張りまーす(笑)。