横腹

ボチボチお仕事をしています。
やっぱり毎月、少し足取りが重くなる仕事がありますが、無事終わりそうなのでやれやれです。
今日は引き続き溜まった仕事の処理や何やらをしようと思います。
相手が居てこそなので、果たして今日中に終わるかどうかという感じですけれども。。。



昨日の晩は一昨日より少し減って67.65kg。
歩く走るの効果が表れ始めたのかな?とか色々思いますが、果たして。
お腹のお肉は下と横がなかなか減らないので、何か良い案が無いかなと思っております。

部屋で筋トレをするのに、腕を広げて寝るだけの幅が無いので、立って出来るものが一番だったりします。
ダンベルを持って反対側の横っ腹を締めるような動作でも良いみたいなので、やっぱりダンベル買わないとダメかな?
筋肉増強とダイエットは相反するみたいなのでなかなか難しそうですが、シェイプアップと考えると良いのかな。
4月に入ったらダンベル買ってみよう。あって邪魔になる事は無い・・・と思いますし(笑)。
欲を言えばフラットベンチも欲しいですが、こっちはちょっと邪魔になりそうなので、またいずれ・・・

器具を買えばより効果的なトレーニングが出来ますが、それより先に自重トレーニングでやってみてからかなぁ。
うーんうーん、もうちょっと色々検索してみましょう。



カロリーメイトを間食でもさもさ食べているのですが、まとめて買ったものがそろそろ無くなりそうです。
なので買い足さないといけないなと思っているのですが、出来れば安く買いたいなと思っています。
近所のスーパーでは180円ぐらい。これでも希望小売価格より安いのですが、もうちょっと安く買いたい。
まとめて買うなら安くならないかなー?ドラッグストアにでも行ってみようかな。
もしくは通販ですかねぇ。