雨天決行、放て放水

最近また夜間の睡眠時間減少が続いています。
何故か目が覚める。多分メールが原因。オークションアラート減らさないとなぁ。
もしくは何か気になる事があるとか?植物の水遣りとか水遣りとか水遣りとか。
ホント何とかせにゃならんですなぁ。

雨ですよ雨。
そろそろ我慢ならんので、室外栽培に無理矢理移行したいと思います。
霜が下りなけりゃ大丈夫っしょ。先一週間の最低気温も低くて8℃だし。
シダは分かりませんがサボテンは多分大丈夫。シダは水切りに気を付ければ多分大丈夫。
アイスランドで噴火した火山はどれくらい影響があるのでしょうか。
経度で言えばほぼ真反対にあるアイスランドでの火山噴火なのでそんなに影響は無い?
雨だと気温が下がりきらないので良いですが、やはり太陽見たいですよね。

ビカクに蟻んこが居たので気にはなっていたのですが、
今日起きてふと見てみると、カイガラムシに集まっているじゃないですか。
コレは共生しているのか?通気が悪いからカイガラムシも付きますね。
ホント早く室外移行したいです。

今日もぼちぼち行きましょう。眠し。