盆栽でも始めるか

鼻水、クシャミ、目の痒みの原因はホコリではないかと思い始めました。
昨日は仕事場に居る間はもう居ても立っても居られない位鼻水が出ていたのですが、
作業が終わってバイクで外に出たらあら不思議、何とも無いのです。
室内に居る時にはマスクなんかを付けておかないといけないかも知れませんねー。
なんか変な感じがしますが。

取り立てて目立った動きも無いのでこの辺りで。。。
部屋の整理をしたいので、また幾つか絞ってオークションにでも出すかも。
天気悪いので温度も高め。そろそろ室外管理に無理矢理移行しようかしらと。
あーぁと言わないようにしないといけませんな。
今月、来月は自動車税や県市民税なんかの支払いがあるはずなので無理せず過ごしたいです。
植物も管理不足で枯らさないようにしたいです。
おお、シダはまだ寒いかも知れませんが、君子蘭はもう出しても良いか。
置き肥も置いて室外管理にしましょう。しばらく水遣りもしてないし~。

与謝野氏が立ち上げた新党「たちあがれ日本」党、
みんなが立ち枯れとか言っているのを聞いて笑いました。
印象としては「年寄りによる年寄りの為の党」という印象。平均年齢も高いですし。
長年甘い汁を吸ってきた自民の老人がトップに立って立ち上げる党に何を期待したら良いのか。
自民の看板を挿げ替えただけになりそうな気配ムンムンです。
目新しいモノ好きな日本人には良いかも知れないですけれど。
マスコミ様の報道具合に依るところが大きくはありますけれどもが。
40代位の働き盛りのオッチャンを主要に運営する党があれば応援したいと思いますが。
さてどうなることやら。

新聞に載っていた枝垂れ桜を見て、桜でも育てようかと思いました。
思うだけで済ませれば良いんですけどね。
大きな植樹は出来ないので、盆栽で小さいサイズのモノでも育てようかと。
桜は育てにくい印象があるんですけど、どうなんでしょうね。
梅でも良いかな。色々花色があるみたいですしね。
ただウチは和風の家ではないので盆栽が合わないというのがネックか。程度の良い場所も無いし。
でも桜は風流なのでちょっと考えましょうか。