水遣り不足

明日から出掛ける為に今日散髪に行こうと思っているのですが、
仕事後に行ける時間に散髪屋さんが用事があって都合が合わないとの事。
なのでこの後8時半から予約を入れているのですが、今朝は何かスゲー眠いです。
散髪中に眠る事も無いのですが、今日は寝そうな気がします。
寝ても問題無いのですが、なんか外で寝るのは嫌なのでコーヒーでも飲んで頑張ります。
ついでにちょいと水遣りもしていなかったので水遣りもしましょう。
午後から仕事にならないかも知れませんなぁ。
週末、週明けは天気が悪くて気温も高いので、晩に寒さでやられる心配もありません。
そろそろ暖かくなっても良いんですけどねぇ。
今日も頑張りましょう。

昨年末辺りにクジャクサボテンの親株を買ったのですが、
今だ花芽が付く気配が無いです。手遅れか?
今月末~来月末辺りに開花予定だったと思うので、もう蕾が大きくなってきていてもおかしくないですが。
暖かい場所に置いていたからか?ん~、まぁ今年は良いか。
これから咲けば一番なんですけどね。上手い具合にしてみましょうか。自信無いですが。
どうにも花の咲く植物とは相性が宜しくない傾向にあるみたいです。
それもこれも無精者だからというのが一番の原因だと思いますが。
何とか咲かないかなー。