テレビのリモコンも使いこなさないのに

つい先日、花粉無くなった?と言っていたのに
今朝はすごい鼻水、目の痒みに襲われています。
こりゃー久しぶりだぁ!鼻の下が痛いです。目がシパシパします。
雨でも降って空気中の花粉を洗い流してくれたら良いのになぁ。
普段は嫌な雨に助けを請うというのも皮肉ではありますが。
ただ、先日からお腹の調子が優れないので、もしかしたら風邪という可能性もあります。
最近寒暖の差も結構ありますしね。いずれにせよ気を付けていきたいです。

今度広島に行く予定なのですが、市内を車で走った事が無いので迷いそうです。
知った場所ではありますが、車で移動となると勝手が違います。
あと行く場所はあらかじめ地図をコピーしたりして調べて行くのですが、
やっぱりナビがあった方が便利なのかなぁと思います。
でもナビ嫌いなんですよね。
購入時に車に備え付けてあるタイプならまだしも、フロントに置くタイプは邪魔で仕方ない。
ただでさえサイドミラーが小さくて視界が狭いのに、フロントのナビで前も見えないのは危ないです。
あと普段は一人で行動する事が多いのでナビは不要というのも一因。
動かせるナビにすれば良いじゃんという声もあるでしょうけれど、兎にも角にもナビ嫌いなんです。
HDDプレイヤーもあまり好きじゃなかったり。
あれば重宝しそうではあるのですが、それを使うならiPodに接続するような外部機器を買うかな。
一番はCDを入れ替える事ですが、チェンジャーを積んでも可。
でもそれをするならHDDプレイヤー積んだ方が効率的ではあるんですけどね。何とも。
ちょっと不便な方が楽しいのです。何でもそうなんです。
でも車に乗っている時は運転に集中する為に、他は手間が掛からない装置であるべきではあるんですけどね。

昨晩、寝る前にコーヒーを飲んだ所為か、今朝は眠りが浅いです。
上にも書いた通り花粉症か何かで具合も悪いので、今日は(も?)ゆっくり過ごしたいと思います。
アメリカの知人に送る松葉蘭の発送日程も立ったし、のんびりしましょう。
でも計画を練るなら密に、抜かり無く。二重三重にも手を施しましょう。