出す出す詐欺

今日は早速雨が降っております。
そろそろGW突入ですが、今年の天気はどんなかなー?
広島でFFがあるのでちょっとだけ行きたい気持ちではあります。
人混みは嫌いですがお祭り事は好きという何という矛盾。
祭りって楽しいですよね。準備している時も騒いでいる時も。
FFはホントに人で混雑するので、晴れ上がっても暑いし雨が降ってもドチャドチャするので
曇り程度、小雨ならまぁ良しかな、という天気であれば良いなぁ。
行くか行かぬか考え中。予定は未定。

近所の家電店に先日言っていたShuriken2010を買いに行ったのですが、
JustSystemの商品はあったものの、Shurikenのみの販売はありませんでした。残念。
一回パッケージを手にとって見てみたかったんですけどね。
体験版はダウンロードして使ってみたのですが、少し使い辛いです。
使い勝手で言えばThunderbirdの方が上か?既存のOutlookに慣れている人から見たレベルですが。
ShurikenYahoo!なんかのWebメールも受信可能みたいなのがとても魅力的。
あと小まめにバックアップも取ってくれるみたいですし、欲しいんですけどね。
セキュリティ面でも信頼を置けますし。
もうちょっと使ってみてから考えたいと思います。

P.Rosettaを鉢からヘゴ板付けにしました。
いまだにどう育てたら良いか分からないです。
見た目がビカクよりヒトツバっぽいので鉢植え、もしくは苔玉軽石に付けるのが良いかとも思ったり。
上手く育ってくれれば良いですが。枯れても仕方ない、初めてだもの。
ただ、ほったらかしていたこの品種、リゾームの先は緑をしているのでまだ生きている模様。
コロナ変種との話なので案外丈夫なのかも知れませんね。
きっちりと管理していきたいです。