次はHVカーでも?

昨日の続きになるのですが。
久しぶりに友人宅に泊まらせてもらいました。
普段は枕が変わると眠れなくなるのですが、余程疲れていたのか、ぐっすり眠れました。
外で雨が降っていたというのも大きいかも知れません。
あ、一番は背の高い家具が近くに無かったからかも知れません。コレ結構大きいかも?
お夕飯と朝ご飯も御馳走になって大層な接待をして頂きました。
手土産は一応持って伺ったのですが、今度はもうちょっとしっかり持って行こう。
でも手土産ってしっかりし過ぎても気を遣わせそうな気がして嫌ですよね。仕事関係なら良いですが。
自分が貰って嬉しいモノを人にあげるようにしましょう。
でもちゃんと相手が喜びそうなモノを選んであげましょう。

ちなみに?友人宅は団地でしたが山の中にある為、多数道路上に段差があったりして大変でした。
坂道を降りる時に初めて車体の底を擦りました。びっくりした。
場所を選んで乗る車を選べれば良いのになー。でもミニバンには乗らない。絶対。
セダンが良いのにセダンじゃ不便な場所が出てくるでしょうね。
155好きですが、今回のワイパー故障とかも考えたらホント買い替えないといけないかな。
乗る機会も少ないですし、捨てろとはよく言われますが。。。
でも好きなんですけどね。運転していて楽しいですし。
でも捨てる選択肢は無いですが、今回はホントに買い替えを視野に入れたい次第です。
まぁそう言いつつお金は無いんですけどね。

暖かいのは今日までみたいですね。とはいえ日が出ないと寒々しくはあるのですが。
今日は日光に当てて、晩には植物を仕舞わないといけませんなぁ。
4月も半ば、北海道ではまだ雪が降る始末。早く暖かくならないかなぁ。