ThunderbirdとShuriken

今日という日を楽しむ為に、Windows7の入っているデスクトップを起動。
DVDを閲覧する為に色々作業をしていました。
で、今朝は早く目が覚めてしまった為に時間の限りDVDを見ようとしたのですが。。。

音が出ない。

使っているソフトはWindows Media Player。バージョンは多分11?12?
一回目起動時には音が出ていたのですが、二回目から音が出なくなりました。
色々模索をしたのですが、コレが原因というトコロには辿り着きませんでした。
結局音は出るようになったのですが、何が悪かったんでしょ?
1.サウンドのプロパティからサポートされている形式を一つずつチェックする
2.Divxなどのコーデックをインストールする
このどちらかをして直りました。どっちが良かったのかは分かりませんが。
それにしても特に何もいじった記憶は無いのに、こういう事があると迷いますね。
今日はのんびりと何かツマミながら見たいと思います。

つい3月の中頃に左上の親知らずを抜いたばかりなのですが、
今度は右上の親知らずが顔を覗かせるようになりました。
左上の歯を抜いた時に片鱗は見えていたのですが、歯の平べったい部分が見え隠れしています。
こりゃーまた抜歯かな。現時点で少し物が引っかかる事がありますし。
まぁ虫歯になってしみて痛い思いをするよりはだいぶマシではありますが。
救いは下の歯は出て来ていない事でしょうか。
もう兎にも角にも昔から歯の管理がなってないですわ。

そうそう、Windows7へ完全移行する為にボチボチ起動しているのですが、
メールソフトの設定をまだしていないんですよね。
折角なのでOutlookじゃなく他のソフトを使いたいんですけど、何かおススメとか無いでしょうか?
現時点での有力候補がThunderbirdShurikenの二種類。
前者は無料で、使用している人も結構居るみたい。
後者は有料ですがATOKで有名なジャストシステム社の出しているソフト。
どちらも使い勝手は良いと思うんですけど、どちらが使いやすいかなー。
まぁ実際使ってみないと分からないから何とも言えないですけれども。

今日は色々したいのに、早く目が覚めた所為で今現在、肩凝り発生中。
PCに向かっているからか、睡眠不足から来る疲れか。
リポビタンD飲んで頑張るマンです。