誘惑

寒いですがやはり5月前。植物の業界は動きが盛んになってきました。
eBayではビカクの出品が増え、知り合いの業者さんからお誘いを受け・・・
来月、再来月辺り心配です。金銭的にも場所的にも。
そういえば5月は尾道に雨天散策しようと友人に言っていたのを思い出しました。
散策の当日に丁度良い具合に雨が降れば良いですなぁ。傘用意しないと。

この日曜日は完全フリーになりそうなので、今回こそ頑張って起きて作業をしようと思います。
折角晴れ予報でもありますし、布団も干したいですね~。
クローゼットの中に積んだ漫画の整理もしたいし、車も動かしたいし、DVDも見たいし。
おお、クジャクサボテンの水遣りが第一ですかね。折角花が咲きそうな株があるのに。
昨日は「福宝殿」が咲きそうと言いましたが、「ブライダルゴールド」にも花芽が付きました。
後者は花芽が1つですが、どちらも楽しみです。前者は4つ位付いているかな。
上で書いたビカクなんかのシダも今から真夏除く11月までが盛りですが、
今は一年に一回しかない花期のクジャクサボテンに重きを置こうかと思います。
月下美人も早く咲いて欲しいですしね。今年は頑張ります。

植物関係の話ばかりですが、そろそろWannaの販売リストが更新されると思うんですけどねぇ。
明日の朝、つーても今日の朝か。10~11時位にメールが来るかも。
マダさんがとろけちゃったから、また5~6株ほど欲しいなぁと思うんですけどね。
コツは掴んだ気がする!あとは実践出来るか、実践するかのみ!
吊るすならバスケットが一番でしょうかね。まぁ色々試してみましょう。
貯水葉に付いた水は乾きが早く、根元の乾きはゆっくりが今のところの結論。
小さめなヤシマットのハンギングバスケット無いかなぁ~。