メガネの新調を考える

雨の日、信号が目の前で急に赤になって、止まりきれずに進んだら警察に捕まる夢を見ました。
無理に止まる位なら進んだ方が良い時もあるんですけどねー。夢で済めば良いですけれど。
まだゴールド免許で居たいですわ☆

今日の朝刊に眼鏡屋のチラシが数枚入っていました。
最近のメガネは安いもんですなぁ。
懐事情を見ながら一つ二つ買ってみようかな。
買うなら「メガネ掛けてますッ!」という位、縁の太いモノが良いなぁ
今のメガネもレンズこそ替えましたが10数年掛けてますからね。そろそろ新しいモノでも。
しかし顔の一部になるパーツを買うのは悩みますねー。
良いなと思ったモノでもいざ掛けてみると気に入らなかったり。着ている服なんかにもよりますが。
明日にでも一回お店を覗いてみます。

そういえば花粉の時期は過ぎたんですかね?
最近くしゃみ、鼻水、目の痒みに悩まされる事が無くなりました。
薬とか飲んだり打ったりした訳でもないんですけど。
折角柔らかいティッシュを買ったのに半分以上残っていますよ。
まぁ辛くない分、マシではありますけれどね。

今日もオチ無し、頑張ります。