対人関係ムズカシス

今日は幸い晴れそうですが、晩から曇り、もしかしたら雨?
久しぶりに部屋の掃除でもしましょうかねー。ヘゴのカスがポロポロ床に落ちてますし。
やれる時にやれる事をしておきましょう。大きめなビカクの付け替えとかもしたいですし。
今日もちょっとだけ気張って頑張りましょう。
観たいDVDもあるしね。車の撥水剤も欲しいし。洗車もしたいな。
でももう限界みたいだ・・・何故か今日は早く目が覚める始末。大人しく寝ましょう。

アメリカに松葉蘭を送りましたが、何送るの?知らないよーとのメール。
あれ?おかしいなーと思いましたが送った後なのでまぁ良いかと。
総額を間違えていたから疑問符付きのメールが返って来たのかな?
また後でメール見てみましょう。
もう一つ。
とある掲示板にてパキラ・インシグニスとかアクアティカという品種の種子を買おうという話をしたのですが、
検索に引っかかった幾つかの業者さんにメールを送っても返信無し。
なので動きも無くほったらかしになっていたのですが、昨晩レスが。
掲示板経由で名前も連絡先も書いていないメールも送られてきました。輸入まだしないのか、と。
そんなに欲しいなら自分で動けば良いのに。
まぁ言いだしっぺなので仕方ないかなとも思いはするんですけど、
人にメールを送るならせめて名乗る位はしろと思います。
こういう最低限のマナーも守れないような人嫌いなんですよね。
これもネット上なので仕方ないかという気持ちも無くは無いですが。
検索で引っかかっても連絡取れる業者が少ないんですよね。どうにもこうにも。
前回輸入に成功した時には送料だけでウン万掛かったので、他の業者さんに当たってるんですけどね。
もういっそ前回と同じ業者さんに頼んでみるか。
南米からの輸入になるのか、時間がかかって時期的に腐敗して届きやすいのがネック。
出来れば北米、赤道辺りの地域から輸入出来れば最良なんですけどね。
まぁなんとかしてみましょうか。自分が損をしない程度に。

と少し書いていたら目が覚めました。
今日も頑張りましょう。