ジャンクフードは腹持ちが良い

もう5月になるからと思って肌着を一枚脱いだら風邪引きましただいすけさんです。
ここ何日か鼻の奥が痛いんですよね。今は少し治まっていますが。
5/3にカラオケに行く約束をしたのに大丈夫かなー・・・?
日中は暖かくて良いんですけどね。朝は辛い。寒し。
ちょっと気を急ぎ過ぎたみたいですね。

昨日は郵便局こそ行かなかったものの、服は買いに行きました。
がしかし、なかなかビビッと来るモノが無くて悩みました。
結局シャツを数枚購入したんですが、果たしてちゃんと着るのだろうかどうか。
買ったもののやっぱり気に入らずに、数回着てその後着なくなったモノもありますからねー。
安物だからかな?やっぱり高いモノだと長く熟考してから買うから長く着れるのかな。
時期的に出費が多くなるので、あまりお金を使いたくないんです。
あとジーンズと靴も欲しいので、もうちょっとだけ動き回ろうかな。日曜日にでも。

Windows7用に買ったキーボード&マウスのセットがすんげぇ使い勝手が悪く、買い替える事に。
買い替える前は ロジクール MK700 を使っていたのですが、スペースキーが通常より長く、
変換キーを押したいのにスペースキーを押してしまったり、
それを避ける為に腕のポジションをずらして置いてちゃんとしたキーを押せなかったりと散々でした。
マウスは良かったです。ただキーボードがいかんかった。うんうん。
で、注文したのが ロジクール MX5500 レボリューション 。ちょいとだけ高め。
キーボードはさておき、マウスが充電式みたい。どれだけ重いのだろうかな。
軽いより多少重くてもマウスに搭載されている機能が多い方が嬉しいです。
特に進む・戻るボタンが搭載されているのは嬉しい限りです。
他のメーカーのモノを使っていないので、もしかしたら他のモノにも搭載されているかも知れませんが
この機能はホントに役に立ちます。
キーボードはどんなでしょ?とりあえずキー配列が変じゃなければ良いかな。
今日届く予定なので、早速使いたいと思いますよー。
やっぱり新しい家電が届くと楽しいですね☆

まだ少し寒そうなので、植物はまだ室内にあります。
GWを境に出せたら良いなぁ。今日は水遣りしないとなぁ。
クジャクサボテンは昨日出して取り込み忘れ、もとい室外管理に移行しました。
8℃程度なら多分大丈夫でしょう。そんなにさぁーっと冷え込む事も無いと思いますし。
ただ花芽が付いている品種は取り込んだ方が良いかな。
5月末辺りに開花すれば良いですなぁ。やっぱり一眼レフとか新しいカメラ買わないとなぁ。
そんなこんなで今日も頑張りましょー。