桜が綺麗な時期です

やっぱり暖気運転は多少必要なんだなぁと最近思うだいすけさんです。
昨日は今週末の日曜日の準備やメガネを見に行ったりと長い時間、車に乗っていたのですが、
乗り始めに5分くらいかな、エンジンをかけているか否かで随分と走り始めの調子が違います。
何と言いますか、アクセルレスポンスが飛躍的に向上するというか。
まぁ感覚的なものなので用語とかは違うかも知れませんが。。。
車重があるのでアクセルにクイックに対応してくれるのはありがたいです。
エンジンを回してこそのアルファロメオ。今度は高速道路を走ってあげたいです。
でもどこか壊れないかという恐れもw
走らないと走らなくなるのに、走りたくても走れない。なんというジレンマ。

メガネ見に行って結局買わず。
納期が幾分か掛かるというのと、やっぱり値段かなー。
今たちまち間に合ってますし、6月辺りまでの懐事情がギリギリなので、今散財する訳にもいかず。
あと気に入ったフレームはやっぱり高いですねー。安価なフレームは細くて邪魔にはならないですが。
遊びに行く時に掛けるメガネが欲しいので、少し癖のあるフレームのモノが欲しいんですが。

今日は空模様が怪しい一日になりそうです。
配り物があるので雨が降ったら困るんですけどね。
なんとか持ちこたえてくれれば良いのですが。
あと近所の桜がそろそろ満開かな?樹勢によって花の数が違うと思うので何とも言えませんが。
雨で散ってしまわないかと少しだけ不安です。まぁ見に行く事も無いんですけれど。
エイサー!