丈夫なヤツ

昨日・・・腹筋、背筋etc...

肩の痛みは一時的なものだったのか、昨日は何ともありませんでした。
やっぱりやり方が悪かったのだと思います。腕立ての姿勢を気にしてやったら何ともない。
まぁただやっぱり無理はしない程度に頑張りたいと思います♪
それよりウォーキングなんかの有酸素運動をしないとなぁ・・・と思うんですけど、時間がね。。。-ω-



昨日は寒い中、午後から植え替え&水遣りを少し。
植え替えは時期ではないですが、パラミツの植え替えを行いました♪
移植を嫌う植物なので、何とか頑張って欲しいところです。

水遣りも久々・・・最近体力が無くていかんです。
今日か明日辺り、自室シダの水遣りもせにゃーいけませんね。
今年は何株枯らした事か。やっぱり手間要らずな植物が良いです。
もしくは手間を掛けなくて済む環境が欲しいですね。

そうそう。
水遣りの際に気付いた話なのですが、暫く見ていなかったクジャクサボテンに花芽が付いていました(笑)。
どんだけ放置してるんだよ・・・と思わなくもないですが、今年も無事、咲いてくれそうです。
植え替えは花が終わった後ですね。伸び放題なので、今年は挿し木も一緒に行いたいと思います。
誰か要る人居ますかね~?



昨日は風がビュービュー吹いていたので、結局自転車には乗らず仕舞い。
ヤマトさんの抱卵用に海水の素を入手したかったのですが、それもままならず。
今週末には行こう。近所のホームセンターに売ってるかしら?

あと最近、再び間食が増えて来ているので、体重も気にしたいところ。
自転車でダイエット出来る位漕ぐのはかなり大変ですが、花も咲き始めているし、外に出たいと思います。
頑張りましょう。