抱卵?

昨日は腹筋と背筋のみ。。。

肩が若干痛むので、モチベーションが上がらず、サボり気味。
まぁ毎日する必要は無いか?と自分に言い訳。
無理にする必要は無いのは確かですが、一度途切れたら復帰するのに気力が要りますね。
無理はせず頑張りましょう。



今日は植え替えと自転車でのお出掛け~。
ヤマトさんが抱卵している?っぽいので、ショップに相談に行こうかと思います。
うまく孵ってくれたら良いですね。その後も大変そうではありますが。。。

植え替えは気温が低いのですべきではないのですが、思い立ったが吉日。
どうせ5℃を下回るようなら室内管理になるので、同じでしょ~?でしょ~・・・?
水遣りもせなあかんしな。自転車で出掛けている場合じゃないですな。

自転車用のヘルメットとか、服とかも買いたいですが、それはまたいずれ。。。
ヘルメットはやっぱあった方が良いですね。先日の死亡事故の件もありますし。
やっぱり駄目な時は駄目ですが、有る無しじゃやっぱり違いますからね。
そもそもそういう場面に出くわさない危機回避能力が必要ですが、万が一という事で。。。