マリモ頂きました

昨日も腹筋と腹斜筋と腕立てです。

当たり前っちゃー当たり前なのですが、太い筋肉を鍛えつつ腹筋が良いみたいです。
太い筋肉を鍛えて新陳代謝を良くしつつ腹筋、みたいな~。
やはり上半身だけではなく、全身偏り無く鍛えるのが良いのですね。
学生時代は自転車や徒歩が多かったので、今より幾分か痩せていたのがよく分かります。
時間を掛けて歩くのはちーと難しいので、スクワット復活かな?



昨日はとても暖かく、今まで通りの服を着て動いたら軽く汗が出るかも?位の陽気でした♪
そして暖かくなったら起こる、そう『花粉症』・・・orz
昨日から鼻水とクシャミ、目の痒み、頭痛が来ていかーん!
鼻の下がガビガビ&痛くなる事請け合いですね。柔らかティッシュ買ってこなきゃ。

眠れない程の酷さはありませんが、結構辛いですね花粉症。
でも薬は飲む気にならない。頼ったら癖になりますからね。
寝るのも辛くなってきたら考えましょう。



数日お休みしていた従業員さんから、北海道土産のマリモを頂きました。

イメージ 1

3玉入っていますが、どう育てたら良いのかしら?
藻が絡まって丸くなるのだから、水の動きがあるような環境が良いのかな?
いつぞや以来のマリモです。楽しみながら育てたいと思います♪