良い事無いかしら?

昨日・・・腹筋、腹斜筋、腕立て、背筋、スクワット

背筋もちょっち追加してみました。
スクワット10回×3セットの最中、10回やって腕立て、10回やって背筋、10回やって腹筋、みたいな。
動く前後で体が糖分を求めているのですが、摂り過ぎ注意です。
でもダイエットの事を考えたら、糖分過多より油や水分不足の方が問題かも知れません。
まぁ何でも程々が一番ってこっちゃな~。



ここ何日か面白い事が無いので難なのですが、昨日の話をば。。。

今月の中頃に、従業員さんのお一人が都合で退職されるので、
求人募集をしているのですが、昨日応募の電話がありました。
年は18歳の高校を卒業したばかりの若い子。夕方18時に来店予定でした。

が、18時を過ぎても現れない。まぁ何か予定でもあるんかな~?と少し待っても現れぬ。
来ないなとご自宅に電話をしてみたら「他のアルバイトが決まりそうらしい」とその子の母親。

来ないなら来ないで一報入れるのが筋ってもんじゃね?
もう高校を出ているなら尚更。所詮アルバイト、と言われればそんなもんかも知れませんが。
その子のご家族を知りませんが、そんな子に育てた親なんだなぁと思われると思わないのかな?
まぁ、その辺りはどーでも良いのですが。案外こういう子の方が大成するかも知れませんね。



舞茸がダイエットに効果がある!と聞いたので、早速実践(笑)。
一日一食に50g程を加えると効果があるという事なので、毎朝味噌汁を一食分作る事に。
舞茸の中に含まれる成分は水溶性で、出た汁も一緒に食べる事が肝要との事です。

先にフライパンで舞茸を少し炒め、適当に水を入れてだしの素を入れて味噌を入れる。簡単!
毎回水を入れ過ぎるので、他のおかずの量が減って尚良し(笑)。

毎回味噌汁というのも味気無いので、今度は卵焼きにでも混ぜてみようかな。
ただ熱に少し弱いみたいなので、あまり加熱し過ぎないように注意しないといけません。
ポトフなんかでも良いかも知れませんね。
あ~ポトフ食べたいなぁ。ちょっち作ってみようかな。