宿根草

昨日も腹筋20、腹斜筋20ずつ位です。

心拍計ですが、やはりしっかりと計る為には胸~鳩尾辺りにベルトを付けないといけないみたいです。
で、それなりの性能を求めたら1万~のお値段。果たして買って良いのか?
・・・と思い、とりあえず縄跳びを確実に日常に織り込んでから購入したいと思います。
最初は教科書通りに、1分60回程度を5分と、ゆっくりペースで頑張りたいと思います。
さてさて。。。


たまには写真でも。

イメージ 1

ナフコで見つけたので購入。
庭先によく植えられているのを見て、以前から欲しいなと思っていたのですが、
\278で売られているのを見て、迷わずレジに持って行きました。

何でもラン科の植物にしては種子がとても発芽しやすいみたいです。
増やす前提で育てるつもりはありませんが、増えて分けられたら良いですね。
花芽ももう付いた株なので、近々に花の写真が・・・上げられたら・・・・・・良いなっ♪

余談・・・
花も白やら口紅系やらがあるみたい。見なけりゃ良かったヨ。欲しくなるじゃないか・・・orz


イメージ 2

水に漬けた流木。1週間くらい?結構アクが出て来ています。
濾過装置の付いた水槽などに入れるのであれば気にならないかも知れませんが、
卓上アクアで瓶に入れるつもりなので、しっかり抜けるだけ抜いておきたいですね。
まぁ、キリは無いのでしょうけれど・・・^^;

と言っても、生き物を入れる訳じゃなければ小まめに水を全入れ替えすれば良いだけでしょうけれどね。
とにかく急ぎではないですし、のーんびり抜こうと思います。


イメージ 3

アナカリス切りました!ついでにウィローモスもざっくり切りました。
あんなに縦横無尽に伸びていたアナカリスも、あれば鬱陶しいですが無いと寂しいですね。
ドジョウが居るので根を張るタイプの水草は難しいかも知れませんが、
背景用にアマゾンソードのようなタイプの水草を入れても良いかも知れません。
あまり凝り過ぎても仕方ないですけどね~。


イメージ 4

ヤマトヌマエビ。ブレているのはご愛嬌♪
やっぱり何回見ても美味しそうですよね。。。ゴクリ。醤油付けたら美味しく頂けそう。
エビ可愛いですね~。瓶アクアにビーシュリンプでも入れてみようかな?



やっぱり写真があると記事を書くのが捗りますね。
なかなか撮れない&被写体探しに難航するのが難点ですが、これから暖かくなるので増えるでしょう。多分。
今日は少しばっかし買い物へ行こうかと思います。水草とか、運動靴とか欲しいのです。
雨降らなければ良いなぁ~。

お、そーいや尾道で牡蠣祭りがあるんだったな。
車で行くと駐車場探しに困難しそうなのですが、電車で行くと1時間掛かるし。
牡蠣食べたいけど・・・今年は止めておこう。来年は予定に組んでおこっと。
牡蠣食べたいねぇ~・・・