どやっ

昨日もお休み。。。

今朝は若干暖かいっぽいので、思い切って植物を外に出してきました!
一応、寒冷紗は掛けておきました。何だかんだで霜でやられるのは勘弁願いたいですからね。
若干駄目そうなヤツがいます。ホントに申し訳ない。
今年は気合い入れて縮小運営を心掛けたいと思います。
自分のキャパを知るのが大事ですね。気持ちを大きく持つのも大事ですが。



いよいよスマートフォンに変えようかと思って、昨日デオデオ内の売り場に下見に行きました。
狙いは MEDIAS ES N-05D 。ピンクの色味とタッチパネルの感度を見てきました。

・色(ピンク)
上から下に掛けて徐々に色が薄くなっていっています。
個人的には下部位の薄さが好みですが、コレはコレで良いかな?と思ったり。

・タッチパネルの感度
よく分かりません(笑)。
前々から思っている事は、Apple社の製品の具合が一番しっくりくるので、他が見劣りしてしまうんですよね。
ただ、今回のN-05Dは前モデルのN-06Cよりはアタリは良さそう。

他に気になった点・・・
・少し大きい。ポケットには入らないかも。入れるならカッターシャツの胸ポケット等?
・電池の持ち具合。予備の充電バッテリーは必要か?
・文字の打ち易さ。Bluetooth使用の折り畳みキーボードなんかがあれば便利?
・お値段。デオデオで見た時には\47.000前後。ショップでは\51.000前後?コレはOKの範囲内。

まだ暫く買い替える事は無いと思いますが、欲しい物リストに加えておきましょう。