*istにするか?

昨日・・・腕立て、腹筋、背筋、腹斜筋、スクワット

いつもと違う時間の流れだったので、筋トレをしようかしまいか迷った挙句、
やっぱり負けちゃダメだ!と決意し、頑張ってしました。
やり始めたらやるので、そこに至るまでに気持ちですね。
せめて腹筋が割れるまでは頑張りたいです。

そうそう、昨晩のお風呂上がりに体重を量ったら67.4kgになっていました。
何が効果があったんでしょ?最近食べ始めた舞茸か?
基本体重を徐々に減らしていきたいもんです。



そろそろ水に漬けていた流木を取り出して、水を換える作業をしないといけません。
かなーりアクが出て、水が烏龍茶位に茶色くなっています。
ウィローモスも結構伸びて来たので、一回剪定をして脇芽を出してあげた方が良いかも。
暖かくなって外で管理出来るようになれば楽なんだろうなぁ~。
今年は水草水槽を一つ設置したいですね。



そういえばサラセニアの植え替えをしたいなーと思っていたところでした。
春にするもんだろうと思って調べていたら、真冬に行うと書いてありました。
根が動き始める前に行って、しばらく落ち着かせておかないといけないのかな?
今週末、暖かかったらやろうと思います。寒くてもした方が良いですかそうですか。
用土を何にしようか悩みますね。