お料理

昨日は朝から豚の角煮を作っておりました。
前の日曜日にコストコで豚バラブロックを買っていて、賞味期限も切れていたので、早めにせねばと思い実行。
砂糖も醤油も量は適当。豚バラを煮るついでにゆで卵も煮てみました。
お味はうーん若干薄い。お醤油を入れて再度煮込んでみます。
食感はなかなかでしたけどね。筋を縦に切れるようになってからが勝負?

あと夕方にツタヤへCDを借りに行きました。
車を出そうかとも思いましたが、ちょっとの距離を車に乗るってのは車に悪いので歩きました。寒かった。
他店では幾つかありましたが、レンタルレジが全てセルフになっていて驚きました。
まぁ楽っちゃー楽なのかな、そこに人員を割かなくてもいいのは店舗的には良いかも知れませんね。
慣れないと混んでる時に迷惑掛けそうな気もしますが、そりゃお互い様ですよね。



昨晩の体重は63.40kg、体脂肪率14.7%。
何の具合かしらね?思うのは、昨日はお風呂前に歩いてツタヤへCDを借りに行ったくらいですね。
それで体脂肪率減るなら良いもんですね。これから毎日歩こうかしら。
やっぱり有酸素運動が必要なのですよ!

今朝はスクワット、ベントオーバーローイング、腹筋。
ベントオーバーローイングはスクワットクッションを付けていた方が広めにスタンスを取れて、背中を縮めやすくて良さそう。
反面、肘を体から離さずにというのがどうにも難しくはなりますね。
結局背中に効けばいいので、どちらが正しいとも言えないのかな?判断は出来ませんが、とりあえず現状で良さそう。



さて一週間が始まりますね。今週は土曜日が祝日なので短い印象があります。
今週中に仕事を粗方終わらせておきたいですね。月末、年末にバタバタしたくないです。
あと今週は20日にバイク納品、遅くても翌日には納車出来ると思うので、それが楽しみでもあります。
慣らし運転もせねばいけないですしね、早く納車してバリバリ乗り回したいですね(笑)。

今年のモデルではありませんが、レッドウィングのサイドゴアブーツが欲しいなー。
フェザーストーンレザーなのでカジュアルっぽさは少ないですが、こういうのが一足あってもいいかな。
来年に入ったらいつか買おうかな。結局履かないからやめておこうかな。
紐靴よりこういう靴の方が履きやすいですよね。