大阪へライオンキングを見に行きました

 今朝は腰が痛い。寝過ぎ?
 昨日は朝から車、新幹線、劇場の椅子と座りっぱなしだったのが堪えたのかも。



 昨日は朝から大阪へ行ってきました。
 向こうへ着いたのはお昼前ですが。

 行先は大阪四季劇場。ライオンキングを見に行きました。
 山陽新幹線に乗り新大阪で降り、東海道本線?に乗り換えて大阪駅へ。
 大阪駅を出たら前の前にあるハービス・エント7階に四季劇場があります。
 開場まで時間があったので、途中カフェでコーヒーを一杯。

 劇自体は休憩時間も合わせて3時間くらいでした。
 行く前は気乗りしませんでしたが、かなりのめり込んで見ていました。面白かったです。
 大阪までちょっと距離がありますが、また機会があれば見に行きたいです。
 広島でやってくんねーかなー?舞台装置的に無理があるのでしょうけれど。

 酷く雨も降らず、晴れ上がらず涼しい一日でした。



 さて一週間が始まりましたが、今週は雨予報の日ばかり。
 今週末の旅行の日も何だか天気が悪い。周防大島の天気予報なんか日曜日は曇り時々雨とか。
 バイクで知人宅まで行く予定でしたが、先が見えません。濡れるのも嫌だし。
 とりあえず週半ばに再度予定を組み直したいと思います。
 バイク用インカムを買わなくて正解でした(笑)。

 しかし行く方法もですが、観光場所も考えねばいけません。
 周防大島でなく手前の柳井市で白壁の街並みを見て歩くとか。
 失礼な話をするつもりはありませんが、雨の日に観光出来る場所ってどこかあるかいな?
 ちょっと悩みます。