曇り

 雨予報が続きますが、昨日はムシムシしながらも降らずに済みました。
 なので昨日の内にちゃーっと仕事を済ませました。
 本当は先週の内に終わらせたかった仕事ではありますが。。。

 この具合だと先の雨予報もこんな感じなのかも。
 降られるのは嫌ですが、電車とかよりバイクで行きたい。
 荷物の事とか考えたら車とか電車の方が良いですが、バイクを見せびらかしたい半分(笑)。
 賢い選択をするか、馬鹿を見る可能性を加味しつつ拘るか。
 そんなに悩む事ではないのですけどねぇ。。。



 ベランダに設置する遮光ネットですが、雨樋に掛けるのではない方法が見つかりました。
 園芸支柱みたいなヤツの長いものを買ってきて、括りつけて広げるのです。
 片付ける際にも畳むだけなので良いですし、風が強い日なども雨樋が壊れる心配も無い。
 ともなると早速買ってきましょ。曇り続きの今が設置に適したタイミング。
 果たしてうまくいくのでしょうか。



 猫用の猫じゃらしのオモチャを買ってきました。
 食いつきは良いのですが、ウチの子はそれより飛んでいるひらひら系に弱い模様。
 セロファンを羽に見立てたトンボ?が糸の先に付いたオモチャが大好物のようです。
 遊び過ぎかどうか知りませんが、すぐに壊してしまうのが難点です。
 そう高いもんじゃないですが、重なれば結構な出費になりますよね~。
 うまい具合のオモチャがあれば良いのですが。