接近

 雨降りです。朝から合羽でお仕事です。
 首元から雨が入って背中が濡れて嫌な感じ。今日は一日雨降りかしら?

 こう雨続きだとネタもありません。
 結構降っているので雨水の貯水タンクみたいなのがあれば良いなと思いますが、どこに置くの?
 少ない良い事と言えば、涼しいので植物が成長を見せてくれている点でしょうか。
 やっぱ早く遮光ネットを設置せねばと思います。


 さてさて旅行の件。ホントに行けるのか不安になってきます。
 台風で新幹線とか電車とかバスが止まったら足が無いワタクシ。
 かなりギリギリになるまで分かりません。
 予定が見えないのが一番困りますね~。

 この具合だとバイクは断念せねばなりません。
 まぁ小荷物もって旅行に行くのにバイクという手段は無いと思いますけれど(笑)。
 一人で行くとか、バイク仲間と行くなら別ですけれど。
 雨の中、合羽を着ていくか?台風だったら高速道路で風に煽られて死んでしまいます。
 今のところ新幹線で適当な場所まで行く事にシフトチェンジ。少し賢くなりました。