ラナパーワックス

 今朝は寒い。短パンから普通のズボンへチェンジ。
 こりゃー気を付けないと風邪を引くぞ。
 耐えられる寒さでも、仕事でバイクに乗っていたら思って以上に体は冷えてますからね。

 昨日も日中は雨が降ったりなんやかんやで冷えました。
 ホントそろそろユニクロに走らないといけませんね。一枚、羽織るものだけでも買ってこうかなと。
 バイク用品にお金を使ったので自重しようと思っていましたが、やっぱり必要な出費がありましょう。
 あーでもクローゼットの衣装ケースなんか漁っていたら何かしらあるかも。
 ぶるぶる。



 レザージャケット用にラナパーワックスというトリートメント剤を買いました。
 艶出しやカビ予防などの効果があるらしく、革製品以外にも使えるとの事。
 早速塗りました。艶が出た!ような気がする!
 まぁ艶出し効果もですが、それ以上に簡単な汚れ防止の意味合いが高いかも。
 今回の商品ではないですが、ついでにブーツのオイルアップもしておこう。



 ホント急に寒くなったので、体調管理には気を付けないといけません。
 もう秋ですね。早いもんです。
 夏は休日の度に散々な天気だったので、秋は期待したいところですが、秋こそ読めないですよね~。
 どっか美味いもん食べに行きたいな。