暴風雨予報

 台風の動向が気になる今日この頃。
 明日の土曜日の午後、夕方辺りから強くなりそうですが、どれだけどうなる事やら。

 今朝は暑いです。若干寝不足気味。
 昨日、立秋だったみたいですね。今日から残暑という事に。
 この調子だとまぁ毎年のように暑い日が長く続きそうですね。
 早く涼しくならないかなー、と無責任に言ってみます(笑)。



 昨朝の天気予報だと曇り時々雨とか書いてあったので、急いで合羽を注文しました。
 メッシュジャケットの上に着るつもりなので大き目、かつ畳めば小さくなる簡単なバイク用のヤツを注文。
 まぁ山口までの行き3時間くらいなら何とかなるっしょー?と思っていました。

 ・・・が、時間が経過して天気予報を見てみたら、日曜日は暴風雨(笑)。
 こりゃーバイクで行くのはホントに自殺行為。周りから見てもただの変人にしか映らない事でしょう。
 合羽と雨用グローブも注文しましたが、無駄になったかな?
 携帯出来るサイズなので、普通にツーリングで持っていけば良いのですが。

 そんな訳で車か電車を足に、どうにかこうにか行動しようと思います。
 まぁまだ日曜日の詳細な天気予報が出ていないので、まだ予定の段階ではありますが。
 天気が悪ければ朝の仕事の具合も変わってきます。まだ予定が読めません。
 どうなるかなー。



 温室内に置いた植物用の水槽を処分しようかと思っています。
 冬場は良いですが、夏場は水分の蒸発が早く、水槽内で水を回している為に傷むのが早いのです。
 水を綺麗にするならろ過器などを通せば良いのかも知れません。
 色々やる事はありますが、休みの日は他の事をしているのでなかなか進みません。
 お盆休みにちゃーっと綺麗にしてみましょうか。