ランチ

 今朝も嫌な感じの空の光り具合。
 広島では今日も大雨が降っているとの事。
 これ以上の被害が出ないと良いのですが。。。

 こちらも今日は雨の予報。
 まだ降ってはいませんが、これから徐々に降り始めるのでしょうか。
 昨日は一日、外を駆け回ったので、大方仕事が終わりました。
 今日もずっと出ていようかと思ったのですが、どうなる事やら。
 悲観せずに出来る事をやりましょー。



 今月末のお食事会?の予約を早くせねばと思いながら、なかなか前に進まない。
 心の底であんまり気が乗っていないのかも知れません(笑)。
 今月はもう既に遠出してるからなー。
 同行者がお魚食べたいと言っていたのも大きいかも。魚は先日食べたしなー(笑)。

 お蕎麦とか天ぷらとかが美味しいお店なら良いなと思います。
 どっか市内で交通の便が良い、そんなお店があれば良いのですが。
 それか一品料理が美味しいお店。ビールじゃなくても冷酒の合う料理が出てくるお店とか。
 居酒屋でお魚が出るお店があれば一番ですけど。
 あ、一番は時間帯がお昼でランチタイムでそんなのがあれば(笑)。なかなかねー。



 嫌な雲行きの朝は日の出の時間に空が赤いです。
 朝焼けと言えばそうなのかも知れませんが、先日の広島の大雨の件もあるので、良い感じがしません。
 朝じゃなく夕方の空な雰囲気がするのかも。
 今日は何となく気が重いですねー。