稲光

 空が光っていますが、まだ降る気配はありません。
 盆も過ぎて季節の変わり目なのでしょうねー。もう暦の上では秋ですしね。
 稲光というくらいですし、この時期の雷ってーのは何か意味があるもんなのかも。
 曇天続きで稲の出来が悪いとも聞きますが。。。



 借りたアニメDVDを消化してしまおうと、毎日早く起きています。
 いや、半分は目が覚めるから見ているようでもあるのですが。
 あと1枚でこの作品は見終わるので、明日一日頑張って起きたいと思います。

 しかし今月は精力的に動いている気がします。
 夏だからですかね。
 これが冬なら寝不足と寒さで一気に風邪を引いてしまいそうなところです。
 夏って良いですよね。



 今年の夏もワタシの怠惰っぷりが出ております。
 雨予報だと水遣りをせずにいるのですが、それがいかんのだよなー。
 とにかく毎日、水遣りせねば、この時期は命取りになります。
 栽培者失格ですね。