ジッピー

 今日も昨晩23時頃に一度目が覚めました。
 この連休で体内時計がちょっと狂っているのかも知れません。
 昨日は日中、眠かったしなー。
 ここいら早いところ直しておきたいです。



 今週末に広島に行く予定ですが、行くからにはどこかぶらっとしてきたいなと思います。
 んでまず一番に思いついたのが『新しい財布が欲しい』でした。
 秋口になると毎年欲しくなる不思議(笑)。
 秋は空きだからやめた方が良いと言いますが。。。

 いつぞやも言った気がしますが、ソレ用に貯金するなり何なりすれば良いのですけどね。
 ぱっと数万円飛んでいくってーのは痛手というか考えなしのノータリンでしょう。
 まぁ欲しいなと思いつつ、今の財布も十分に使えるので、単純に欲しいというだけですけれど。
 30歳になった時辺りに記念に買おうかな。

 んでワタクシ、長財布と小銭入れとを分けたい人なのです。
 が、最近ちょっと面倒になってきました。
 というのもレジでお釣りを貰った際に別々だと手間がかかるのですよね。
 受け取った小銭を一時的に入れておくという意味で、小銭入れの付いた長財布も良いなと思ってきました。
 適当にネットで見繕って店舗に見に行こうかな。



 昨日は夕方から急に激しく雨が降り始めました。
 でも日中は晴れていました。
 ちょっと変な天気だなと思いますが、夕立かと思えば夏らしい天気で良いよねとも思います。
 天気が悪い為か、少しずつ気温が下がってきている気がします。
 夏も短いですね。これから残暑に悩まされるのでしょうけれど(笑)。