2015年2月の目標

今朝も冷えます。足とか手とか冷えます。
今年はそう耐えられない程に寒くないなぁと思っていましたが、やっぱり寒いですね。
まぁ今が一番寒い時期ではあるのですが。

そんな中、今日は岡山へ行ってこようかと思っています。
お目当てはクシタニ岡山店さん。タンクバッグが欲しいのです。
通販も出来ますが、大きさが分からないので一度実物を見たいというのが一番です。
日が出れば気温は低くとも結構暖かいと思いますが、果たして。
高速道路のトンネル内とか堪らん事になりそうですが(笑)。



広島に住んでいる友人が昨年12月からバイクの免許の取得に行っていましたが、無事取得出来たみたいです。
んでバイク買うなら付いていく!と言ったのですが、もう既に購入済みとの事。残念!
アパート住まいなら盗難とかには気を付けて欲しいもんです。

んで、5月に予定しているツーリングに行けたら行きたいとの事。
広島発のツーリングコースってどこがあるのかしら?
山口の山賊とか行っても良いですが、休日なら混みそうですね。。。
出先に予定を作って行くのが普通ですが、つらーっと走るだけでも楽しめるので、どうしたものか。
知らない道を走るのに慣れていないなら、あまり遠出は控えるべきかなとも。ワタシは良いのですが。

バイク持っているならレンタルバイクはどうしましょうかね~?
隼のレンタルをしたいのですが、買ったバイクの種類によっては互いに全く楽しくないかも知れませんし。
あと走るルートも考えないと。出来れば信号の無い山道が良いですね。こけたら悲惨ですが(笑)。
結構楽しみです。



山田さんのところで今、ネペンテスのフラスコ苗が売られています。
ベントリコーサ欲しいんですよね。結構日照が必要みたいなので、袋を楽しむのは難しいかも知れませんが。
フラスコから取り出すのがどれだけの難易度なのか気になりますが、果たして。
無菌の鹿沼とかに植えて、1~2か月ほど保湿しておけば馴化するかしら。
どうすっかなー?



2月ですねそういえば。
今月の予定はバイクに乗る事。今月中に500km、せめて300kmはメーターを進めたい。
他に思う事といえば細々した物の処分や整理でしょうか。スッキリしたい!
2月は短いので、しっかり頑張りたいと思います。
寒いのは良いですが、天気に恵まれる事を願います。