漸増

昨日は午前中で荒天も過ぎたみたいなので良かったです。
午後からは晴れ間も。少し暖かかった気もするし。
この調子だと日曜日は思いっきり遊べそうです♪
今日一日頑張りまーす。



久し振りに体重を量りました。
昨晩、お風呂上りに68.4kg。増えてもないし減ってもない。良いのかな。
仕事で結構動いているのが大きいのかも。なかなかお腹は引っ込みませんが。。。
目標体重の65kgまでもう4kg弱。少しずつ頑張りましょう。
ウォーキングもいつから再開するかな。



温室の中が乾き気味。早く水遣りをせねば。
如雨露の水の出具合が良くないので気が進まない。蓮口を交換すれば解決するかな。
もっと小さい1~2Lくらいの如雨露があれば良いのですが。
100均ででも探してみようかな。100均こそ具合が良いものがあるか不安ですが。

そういえば屋外のサラセニアの植え替えもそろそろせねばいけませんね。
ついでに株分けもすればいいのですが、共にやった事が無いので、今年はとりあえず植え替えだけでも。
水苔か土を使うか悩みますね。水苔だと痛むので、毎年の植え替えの目安にはなりますが。
寒い中、水を触りたくありませんが、今年はちゃんとやってあげましょ。