遠征

今日はお休みですが、やっぱりいつも通りの時間に目が覚めます。
というより目覚ましがいつも通りの時間に鳴ったから?鳴らなくても起きるから、やっぱりいつも通り。

しかし今日はすごく冷えるので、夜中から外をうろつこうという気にはなりません。
これが自分の車があって、うろうろするのに適した小さめなものだったら考えるかも。
夜明けの日の出なんか見に行っても面白そうですしね。

そんな訳で今朝は借りたDVDをボチボチ見ています。
ただ岡山へも行きたいので、適当な時間で切り上げて眠りたいもと思っています。
喉?首?の痛みも酷くはなかったですがほぼ治まった事だし、無理せず休みましょう。



昨日は大阪へ劇団四季のライオンキングを見に行きました。
新幹線で1時間ちょっとですが、新幹線というのもなかなかしんどい乗り物で、寝不足もあって少し酔います。
舞台は2回目ですが、展開が分かっていても毎回同じところで涙が出るのが面白いところ。
人間って面白いですね。

大阪はヒルトンプラザ内にあるルイヴィトンのお店にぶらっと寄ってきました。
ウインドウショッピングくらいで考えていたのですが、やっぱり高いお店なので店員さんが話しかけてきます。
ちゃっと衝動買いをするには高すぎるお品なので結局買いませんでしたが、またいずれ。
父が財布くらいなら買ってやると言っていましたが、人から物を貰うのは気が引けるので遠慮しました。
大事に使うつもりではありますが、傷んだ時に申し訳なく思いますしね。

長財布の [http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=N63254 ポルトフォイユブラザのN63254」 が結構面白そうだなと思いました。
外側は普通ですが、内側に赤い革を使っていて目を引きます。
ただ残念なのは、最近は小銭入れも一緒の長財布が主流との事で、上記商品も簡素ですがジッパーが付いています。
そう多くは入らないので小銭を持ち歩くのには別途コインケースがあれば便利ですが、札入れは札入れで使いたい。
まぁでも財布を買うより財布を入れるバッグが先ですかねー?
やっすい入れ物から高い財布が出ても箔が付かないですしね。
やっぱり早く適当なセカンドバッグを購入すべきなのかしら?ショルダーとかでも良いですが。
これいいなと思ったらパッと買えるくらいに精神的、金銭的な余裕が欲しいもんです。