五人目

おはようございます。今朝もウォーキング。
今朝は少し右の足首が痛いですが、最近寝起きに足やらどこやらが痛い時があるので、その所為かなと。
翌日には治っているので特別視せずに過ごしております。

今朝は暖かいですねー。歩いていると服の内側がじわっと汗ばみます。
でも寒いよりは良いかと毎日暖かい格好をしていますが、着脱出来るようにすればいいのか。
再開して3日目。とりあえず一週間は続けて、二週間、一ヵ月二ヵ月半年と続けられるようにしたいです。
加えてモチベーションを保つ為に毎日体重計で量る事をしたいですね。
減れば良いですが増えたらモチベーション減るかも(笑)。



昨日は予定通り、GSR250のグラブバーフックの取り付け、サラセニアの植え替えを行いました。
グラブバーフックは一度グラブバーを外しての取り付けになります。
T字レンチがあれば良かったのですが、メガネレンチで取り外し。内側ですが少し傷が付いた(泣)。
部品はアルミの銀色で、グラブバーは塗装された黒。ちょい目立ちますが、まぁ良いか。
あとはどれだけの使い勝手か。安い部品なのでハズレでもまぁ良いかなとも。

サラセニアも結構大変でした。土が冷たい。
植え替えをしていたらカエルが出てきたのも驚き。どこに行ったもんかと思っていましたが。。。
植え込みに鹿沼を使っていたみたいですが、今回は水苔を使いました。
やっぱり鹿沼で行った方が良かったかなと思いますが、まぁまた来年の植え替えの時でいいか。
鹿沼だと土が痛む事が少なくて良さそうですね。
作業途中で水苔が足りなくなり、半分くらいで作業終了。残りは後日。。。



ウチの所長がインフルエンザに罹ったみたいです。。。
昨日、用事を済ませて帰ってきたら調子が悪く、病院に行ったらインフルエンザの診断をされたみたい。
困ったなぁ。。。今週はとりあえず会社の予定は特に無いのが唯一の救いか。
今年は症状は酷くなさそうですが感染力が強い印象です。ワタシも気を付けねば。