遅くなっています

昨日から一週間くらい遅れてようやく平常のお仕事を開始。
遅れてはいますが、しかしながら効果的に仕事が出来たと自画自賛。巡りが良かっただけとも。
今日もひたすらバイクで町内を駆け巡りますよー!
寒さはまだいいですが、昨日みたく雨が降ったりしなければ良いのですが。

この水曜日の休みのサラセニアの植え替えで右手中指にあかぎれが発生。
最近ならなかったので久し振りです。痛くはないですが、傷ではあるので早めに治そうと思います。
水仕事というのとは違いますが、水仕事をする人って大変だなぁと思います。
バイクに乗っていても寒風が手に当たると水分を持っていかれるので注意しないといけません。
クリーム塗って養生します。



今朝も30分ほど歩いてきました。今朝は冷えましたねー。
明日の方がまだ寒いという事ですので若干不安に思いますが、歩いている内に暖かくなるので大丈夫?
なお体重はまだ減る兆候が見られません。そりゃまだ4日目ですしね。
ちょっとずつ頑張ります。

あ、歩く前に簡単なストレッチをするようになって、足腰の調子が良くなった気がします。
冬場は特に体が硬くなっているので必要ですね。
体が冷えているのに伸ばすと筋を痛めそうなので無理はいけませんが、毎日簡単にでもしようと思います。



週末は天気はそこそこに、少し暖かい予報です。
体力があればどこか出掛けたいなと思います。また岡山のクシタニさんに行って革パン買おうかな?
先日行った日はめちゃ寒かったので、その日を思えば気温が10度もあれば全然へっちゃらですね(笑)。
日が出ているか陰っているかでも随分違いはしますけれど。。。

山の方も路面が濡れていなければ行っても良いんですけどねぇ。
ゆーてもまだ寒いので、凍結もですがタイヤがグリップするかどうかも心配だったりします。
普通に走る分には問題は無いと思いますが、思ったラインと少し違うとやっぱり怖かったりしますし。
今こけてもいけないので、もうちょっとの我慢じゃ!
出先の天気や気温を確かめてから出掛けるようにしましょう。